What one likes, one will do well

naoandgraeme

Hi how are you? It’s Nao!

みなさんは好きなこと、ありますか?

好きこそ物の上手なれ!(What one likes, one will do well.)

よく思い返すと、洋楽が家で流れていたり、英語の本が家に置いてあったり、幼い頃から常に英語が身近にありました。私の場合、英語を好きになるきっかけは音楽かなと思います。英会話に行き始めたのは小学1,2年生の時で、若い頃CAになりたかった祖母が近所の英会話を見つけてきました。レッスンの前半は、日本人の先生がアルファベットや文法的なものを教える時間で、後半は、ネイティヴの先生方とお菓子やお茶を飲みながらゲームや歌などをする時間でした。私は宿題を全くやってこないLazyな生徒でしたが(笑)、ネイティヴの先生たち手作りのアメリカンなお菓子につられてレッスンに参加していました。(笑) そんな感じで小さい頃からなんとなく英語が好きで高校も国際経済コースに進学し、大学も専攻は英語です。好きだから英語に触れる事は苦にならなかったし、会話が成立した時や、自分が伝えたいことのしっくりくる表現を見つけた時などは大好きな瞬間で、もっと色んなことを知りたいなあと刺激されます。

私が小さい頃から感じていたように、英会話ガーデンの生徒のみなさんが、英語好きだな 英語楽しいな、と感じてもらえるお手伝いができればハッピーだなと思っています\(^o^)/yay!